初夏の札幌

こんにちは。

 

今日の札幌は晴天で、最高気温が26℃だとか。

それは北国ではエアコンレベルです。

 

 

ご注文の発送は今日で第二弾を完了しました。

第三弾は来週前半になるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、ママっちにも来てくれる。

 

 

 

 

なんなん、このかわいい生き物は。

 

 

 

 

さて、六月から、ちょっとパートに出ます。

ネット販売はやめたけど、9月のキタコトリや愛鳥祭への委託など、あっという間に秋が来そうで、やばいやばいとなってます(笑)

そうそう、9月15.16日は、札幌のイベント、キタコトリに出店します!

2ブースお借りしていて、1ブースは宇里、1ブースはきすけンちさんです!!

ブースには、宇里とツレのみ立ちます。

きすけンちさんに公認いただいてる「きすけ販売促進委員会・北海道支部長」です!

きすけさんのグッズは本当に可愛くて、私の一番のお気に入りはマグカップです。

毎日使ってます♪

私は、アスレチックを目標10点出します。大型アスレチックも卓上、壁掛けを出す予定です。

 

10月1日の東京での愛鳥祭では、北海道でやむを得ず飼えなくなった鳥さんの新しい飼い主さんとの懸け橋になる活動をしていらっしゃるBBHさんが出展されます。

大きな声で寄付を募ることもなく、コツコツと活動を続けていらっしゃるBBHさんに何かお手伝いできることはないかと思い、宇里のアスレチックや小物類を委託販売していただき、売り上げは全てBBHさんに寄付させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さてさて、今日は忙しくて

午前中は諸々の手続きでお役所に行ってきました。

帰宅して一息ついたら、鳥たちの健康診断で病院です。

特に気になることはないんだけど、ヒカリの足が少し気になるので、ちゃんと診てもらおうと思います。

日常的には、ツレが触診したり目視で診てくれているんだけど、家で糞便検査やレントゲンや血液検査ができるわけではないので、結局病院に行くことになります。

ウチは三か所の病院にカルテを置いているんだけど、二か所ではカデナやウリが病気でお世話になり、自宅での治療ができるようにツレが獣医師であることを明かして連携してくれていたんだけど、今の病院ではツレはただの冴えない中年オヤジということになっています。

特に必要がなければ、わざわざオレは獣医師だぜって言う必要もないし、なにより先生がツレに対して話をするようになるのが嫌なのです。飼い主は私だから、私に話してほしいから。鳥たちのことで決めるのは私だから。

 

これは父が末期がんで入院していたとき、病院側は看護師だった姉に対して説明をしたんですよね。それで母親がわけわかんなくて。

そのときは、ちゃんと病院側に言いました。

 

今日の健診は、本当は一人で電車に乗って行く予定だったんですが、なんと直前にツレが休みを取ってくれて、楽々車で通院です。たすかるぅ。

そういうお手伝いはしてくれるんだけど、鳥たちにかかるお金はビタ一文出しません。

病院代はもちろん、ごはんもおやつもおもちゃも、一切買わない。

それはわざとそうしているわけで、飼い主たるもの、かかる費用も責任をもちやがれってことです。

はい。

 

健診、緊張するなぁ。

安全対策をしっかりととって、向かおうと思います。

 

 

長々書いてしまいましたが、良い週末をお過ごしください。

私は増毛のエビ祭りに行ってきます。

 

 

ドロン

 

ポチっとお願いします

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村