福袋とミヤビ

 

こんにちは。

すっかり体調を崩していましたが、ようやく今日から製作の再開です。

昨日は朝一で友人がお見舞いに来てくれて、お昼ご飯も晩御飯まで買ってきてくれて、もう有難くて有難くて。

そんな友人は、鳥たちにかぶりつきでしたが (笑)

 

 

さて、お待たせしている2024福袋、製作は順調に進んでいます。

すでに完成しているアスレチックも数点あるのですが、ブランコや看板が揃ってからお写真をお送りしてご確認いただきます。

いましばらくお待ちください。

 

 

 

ミヤビを迎えてから一ヶ月が過ぎました。

 

 

元気いっぱいに過ごしています。

 

なかなかのイケイケ君で、ヒカリとウララにも積極的です。

 

 

あれ、僕は入れない雰囲気なのかな・・・?

 

 

 

 

僕にもキターーーー

 

 

 

三人で寄り添っているかと思えば

 

 

 

 

それぞれの時間を楽しんでる様子。

 

 

 

 

ようやく、とりあえず大丈夫かな、といったところです。

この一ヶ月はとにかくミヤビのことを知るためにずっと観察していたし、どんな行動をするのかもわからないからヒヤヒヤしていたけれど

ようやく先手を打てるようになってきました。

そしてなにより、お迎えした一番の目的は先住達の関係改善。

まだ少し警戒・・・というかイケイケのミヤビにびっくりしちゃう先住ですが

同じ空間で過ごす時間が少しづつ増えて、一年くらいかけて信頼関係ができてくれたらいいなぁと思っています。

 

正直、里親になるにはドキドキでした。初めてのことですし。

ミヤビを見ていたら、元の飼い主さんがどれほど可愛がっていたかは伝わってきます。

それを壊しちゃいけないというプレッシャーたるや。

責任の重さたるや。

その分、しあわせも三倍になりました。

 

 

鳥たちのお世話は私がやっていたのですが、なんと、夜のお世話はツレがやるようになりました。

元々は、ツレがミヤビをお迎えしたいと言い出したこと、そりゃ責任を感じているようで良い良い。

のうのうとしてお世話を任せています。

 

 

まだまだ見えてない部分もあると思うので、長時間のお留守番は無理だなぁと思うのですが、ひとまず、安心しているところです。

 

 

豆苗大好き、乗って食べちゃう。

 

 

 

 

ドロン

 

 

ポチっとお願いします↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村