モフチカと多頭飼い

 

こんばんは。

 

札幌はマイナス14℃でどうしよーと思ったけどコンビニに行ったら、意外と寒くなくて

慣れってすごいわと思いました。

 

 

2月22日、札幌チカホで「モフチカ5」が三年ぶりに帰ってきます。

宇里は、きすけンちさんと同じブースで初出展します。

アスレチックは

 

コラボアスレチック

 

こんな感じのアスレチックを出します。

コラボじゃないのもあります。

止まり木とかパーチなども頑張って作ります。

来ていただけると嬉しいです。

 

 

 

本当にいつも一緒

 

 

 

ツレの処へ行くのも一緒

 

 

私の中で飼育できる羽数は3羽です。

みんながそうだというのではなくて、私のキャパと群れとして関係性を管理できるのは3羽が限度でありベストです。

2羽だと一対一になって、うまくいけばいいのですが、そうでなければとても神経を使わねばなりません。今はたまたまヒカリとウララがうまくいっているのですが、これが最悪だったらもう一羽お迎えしていたと思います。

3羽目がいると、不思議と中和されていい関係ができていたんですよね。

あ、うちの場合ね。

私は放鳥中に目を離さない数は3羽が限界で、お世話もそれ以上増えるとこなす自信がありません。

多頭飼いしている飼い主さんは、本当にすごいです。

すっごい大変だと思います。

 

普段、雪の降らないところで降ると 本当に大変だと思います。

道路も滑ると思いますので、お怪我のないようお気を付けください。

 

 

ドロン

 

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村