ヒカリの異変

こんにちは。

またまた久しぶりのブログになってしまいました。

 

今は、9月15、16日のキタコトリ2023 の準備でどったばたです。

キタコトリは、モフチカ同様「似顔絵工房きすけンち&小鳥玩具店宇里」の同ブースで出店します。

とにかくどったばたで、詳細はまた後日お知らせしますねー!

アスレチック、大量に持ち込みます!

 

 

 

こちらは2人とも元気です。

 

 

 

来週、3歳になるウララ。

 

 

 

実はヒカリにちょっとありまして

2週間くらい前でしょうか、おやすみカバーを開けると、小さな羽が10枚ほど抜けていました。どれも無理矢理抜いたような感じで

これは毛引きか・・・

とすぐに病院に電話をして予約を取りました。

しかし、その日だけでずっと羽は抜けていません。

うーーん、これは夜中にパニックを起こして暴れた感じだなということで

怪我もしていないし、先日病院の予約をキャンセルしました。

 

ヒカリが毛引きをする原因に心当たりが全くなく(飼い主さんみんなそうだと思いますが)

わけがわからなくてパニクった飼い主でしたが

ヒカリはのんびり屋さんで鈍臭いけど、すごく繊細なところがあって

今一度、飼育について整理しようと思います。

 

 

ヒカリたちの主治医の病院は、本当に予約が取れなくて

ただ緊急の場合は枠を取っていてくれるので、朝一に運が良ければ予約が取れる感じ。

なくてはならない病院です。

遠いのが難点・・・

 

 

札幌はとにかく暑くて、こんなの初めてです。

エアコンフル稼働です。

流石に今月いっぱいだと期待して、我慢します。

 

残暑厳しい夏ですが、皆様お身体にお気を付けてください。

 

 

ドロン