不眠症

ホームページの在庫なんですが

 

梨の木のミニアスレチック

 

 

 

自然のままの止まり木

 

 

あとは常時販売の止まり木などがあります。

 

uri-toyshop.com

 

即発送可です。

 



 

 

 

寒波が来ていますが、札幌は穏やかです。

雪というより寒さです。

 

 

冬でお天気が悪いと、不眠症が悪化します。

30年来の付き合いになる不眠は、3年かけて治療をして一時眠れるようになったんですが、更年期を迎えてまた眠れなくなりました。

よく聞きますが、25時間の体内時計を自然に24時間に矯正しているってやつですね、その矯正が私はできないんです。

なので、高照度光療法というもので強制的に矯正します。

2500ルクス以上の光を一定時間、決まった時間に浴びることで生体リズムの周期をずらすことができます。

高照度光療法の機材は、Amazonでも売ってます。

私が購入した15年くらい前は、日本製は品質が悪くてアメリカから個人輸入しました。

当時で6万円くらいだったかな。

価格もずいぶん安くなっているようです。

私はこの光療法で睡眠薬10錠から0になったわけなんですが

これも合う合わないがはっきりあるので、絶対的な治療ではないんですが・・・

不眠だけでなく、いろいろな効果があるようなので、興味のある方は「光療法」で検索なさってみてください。

どんな機械でもそうですが、使い方を誤ると悪い症状が出たりするので、できれば病院の指導の元に行うのが良いと思います。

 

基本的には、眠くなったら眠ればいい、眠れないなら眠らなきゃいい

ってゆるっと捉えているんですが、人間眠らないとロクなことがないので、今は睡眠薬も使って眠っています。

だいたい午前中は使い物にならないので、こうしてブログを書いたり鳥たちと戯れたりしながら薬が抜けるのを待って、製作に入ったりしています。

薬が抜けるのを待ってというと、薬の量を減らせばいいじゃないかと言われがちですが

減らしたら寝付けないとか中途覚醒するとか、調整がとても難しいんです。

 

私が若い頃、両親が睡眠薬を飲んでいたことを覚えています。

当時はそれほどいい薬が無かった時代でしたから、作用が強すぎて錠剤を金槌で叩いて砕き、少量を飲んでいました。

不眠が遺伝するとは思いませんが、体質として受け継いでいるんだろうなとは思います。

 

不眠症が治ることは諦めていますが

当り前に眠れたら、それだけで人生が明るくなるな、とは思います。

 

 

さて、そろそろヤマトさんが集荷にきます。

一応、発送はしますが、寒波の影響でどのくらい遅延するかわからない状況です。

どうぞご了承ください。

 

ドロン

 

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村