命への冒涜

 

こんばんは。

 

きますねー寒波。

こちらも風が強くなってきて寒いです。いやいつも寒いけど。

 

私は相当腹立ってますけど、ここは私のステージなので、私の考えを書くところ。

他の方の意見は聞かないし討論するつもりもありません。

 

 

さて、SNSを見ていると、愛鳥の亡骸をUPされているのをお見掛けします。

それがどんなお気持ちでなさっているのかもわからないし、個人の自由なので何もいうつもりはありませんが

個人の自由なので、私の自由もありますよね。

私は見たくない派です。

ちょっと違うかな、それを見て辛いとか悲しいとかじゃなくて

ひとことで言うと

親のご遺体を写真や動画に撮ってSNSにあげるれるんだったら、いいんじゃないの

って思います。

それだけご遺体に対して、命に対して、尊厳を持っていないということだろうと私は思います。

 

個人の自由なので、載せる方は載せればいいし、私は「見たくないから」じゃなく「命を冒涜しているものを見たくないから」ブロックします。

 

ここからは私の勝手に思ってることなので、それぞれが思ってるように私も思ってることなんで。

 

ペットは家族、命は尊い、口だけの人のなんと多いことかと思います。

本当に命が尊いと思っていたら、亡骸を全世界に晒す必要がどこにあるんでしょうか。

いま見ているのは、ご遺体だよ?

晒されているその動物の魂は、喜んでいるとでも思ってるの?

なんのために晒して、それを見て可哀相と思う前に思わなければならないことが人としてあるんじゃないのか?

それを見て可哀相だと思う自分に陶酔しているのか?

可哀相なうちの子の亡骸を見て欲しいのか?

晒す方も、見て命の尊厳を感じない方も、どっちの心理もわからないし、わかりたくもない。

 

なら見なきゃいいでしょ~と言われるので、はい、おっしゃる通りなので、そういうのは片っ端からブロックしています。

可哀相とかじゃないのよ、本当に腹立つから。

なんにもわからないならまだしも、命ガー、魂ガー、って叫んでいるのは何のためなんでしょうね。

 

とまぁ、私のお気持ちでした。

 

ほんと、それぞれなので。

不愉快になるので関わらないのがいちばん、いちばん。

私にもね。

 

ドロン