供養花

 

こんにちは。

昨夜はしんしんと雪が降り、とうとう積もりましたが

あすはなんと雨だそうで、全部溶けそうです。

明後日から本格的な寒波が来るようで、いよいよ根雪となりそうです。

 

 

さて、我が家には三人のセキセイインコのお骨があります。

お仏壇を買い、お水やご飯をお供えし、週に一回お花を取り替えています。

 

今日のお花は

 

ちょっと珍しいお花が入荷していました

 

 

我が家から徒歩15分くらいのところに、お花屋さんがあります。

二年以上前になりますか、ウリというルチノーの子が亡くなった時、その花屋さんに飛び込み、インコにお供えする黄色いお花で花束を作って欲しいと頼みました。

それから一年ほどして、私のお世話になっている方が退職されるとのことでシックなアレンジメントを依頼して宅配していただきました。

玄関先で、うちの子達がピーピー鳴いているのを聞いたお花屋さんが、ウリの黄色いお花を買いに行ったことを覚えていてくださいました。

そして、そのお花屋さんがオカメインコを介護していると聞きました。

 

いつも素敵なお花を買わせていただいてる上、一輪いつもオマケしてくれるので

お礼に介護用品を作って持っていきました。

それから毎週お花を買いに行きます。

ちょっと変わったお花がいつもあるので、とても楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を買いに行くと、必ず鳥の情報交換をします。

どこにご縁が落ちているかわからないものですね。

 

 

供養というのは、それぞれのお気持ちだと思います。

一輪のお花でもいいし、無くたっていい。

いつも心の中で思い出してあげること。

それが供養だと思っています。

 

 

ドロン

 

 

ぽちっとお願いします。↓

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村