みずたまアスレチック

こんにちは。

 

先日お話した通り、天然木はちょいとおやすみさせていただいて

丸棒でのアスレチックを製作しています。

 

これがまた、たっかいんですよ、丸棒が。

天然木の三倍くらいします。

でもやっぱり綺麗です。

 



毎度のことながら、写真より大きいです。

映すのが天才的に下手です。

 

 

 

画像処理してない。

上から見るとわかりやすいんですが、止まり木は水玉に削ってあります。

丸棒は滑るってお声も多いので。

これ、一個一個丸く削っているので、手がぷるぷるします。

 

あとは接着剤を一滴も使っていないので、バラせます。

 

簡単に取り外して洗えるので、便利です。

手前の二本だけ硬めに入っているので、外すと壊れそうなんで外さないです。

支柱は底板からねじ止め。

支柱を持ちながら、差し込んでください。

 

小型さん向けです。

大きいのも作りたいんですが、なんたって価格がやばくなりそうです。

これで、コラボアスレチックも作りたいと思っているんですが、価格は更に上昇します。

でも絶対可愛い。

 

というアスレチックを何点か、今週販売しようかなぁと思っています。

土日は、私釣りに行くんで、その前かなぁ。

 

 

天然木のアスレチックが人気なのは重々承知しています。

鳥インフルエンザが蔓延している今、ちょっと怖くて天然木は使えません。

まだ少し手持ちの所毒済みのものがあるんですが、しばらく隠します。

鳥インフルエンザはとても身近に危険を感じるようになりました。

我が家から車で15分ほどの大学構内では、カラスの鳥インフルエンザが確認されているほか、そのカラスの死骸を食べたであろうキタキツネの死骸も発見され、鳥インフルエンザが検出されました。哺乳類にも感染・・・。

我が家のごみ収集日には、カラスが集まって来ていたのが、ゼロになりました。

スズメも見ません。

不気味です。

私は、北海道だけの話ではないと思っています。

北海道にはたまたま養鶏所が多くあったり、野生の鳥たちが多く生息している上にその保護活動もされています。

その際に、鳥インフルエンザは多く発見されています。

私はフリーフライトや鳥を外に連れ出すことは、外敵に襲われるということよりは、今は鳥インフルに感染するという視点で反対です。

煽るつもりはありませんが、危機感は持った方がいいと思っています。

 

今月はヒカリとウララの健康診断だったんですが、ツレも止めろと珍しく勧めるので延期しました。

 

私は鳥を飼っていることを忘れないでいようと思います。

 

 

っていうか、日々たまごの価格が上がって、もの自体もどんどんでなくなってきました。高級品だぁ。

 

 

というわけで、新たなアスレチックもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ドロン

 

ポチっとお願いします

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村