大事なお知らせ

こんにちは。

 

どうにも熱が下がらないんですが、まぁ微熱程度なので作業を再開しています。

体も随分楽になりました。

とりあえず三日風呂に入っていないので、ブログを書いたらシャワーです。

 

 

お転婆ウララ

 

 

肝っ玉の小さいヒカリ

 

 

結局なかよし。

 

 

今朝は二度寝をしていたら、けたたましいアラームの音で起きました。

またかよぉ・・・

到達時間まであと五分ってなんだよぉ・・・

えーーーーっと、とりあえずカーテンを閉めて

鳥たちをお風呂場に移動するか考えているうちに落下の速報。

ぼーっとテレビを観ていました。

もう、こうなったら、どうしようもないんですよね。ほんとお風呂場に避難するくらいしか。

地下もないし頑丈な建物もない。

落ちたらそれまでです。

 

 

さて、ちょっと大事なお知らせです。

 

北海道は先日、千歳市の養鶏場で鳥インフルエンザによる合計170万羽の殺処分がありました。

その他にも札幌中心部の大学でカラスが大量死しているのが見つかったり、少なくとも我が家の周りからは野鳥が消えました。

 

白樺の枝は、北海道で仕入れています。

実際に山の中から切り出している枝です。

仕入れて煮沸消毒をすれば問題ないのですが、煮沸消毒するまでの間に、うちの子達が危険な可能性が高くなりました。

そのため、枝の仕入れを少し前からストップしています。

今現在、手元にある処理済みの枝は、二年前に仕入れたものです。

在庫がかなり少なくなりました。

今後、ホームページで販売するアスレチックは、白い丸棒が中心となると思います。

天然木のアスレチックは数個、できるかできないかです。

 

白い丸棒も、コロナ以前に比べると、三倍ほどに高騰しています。

かなり厳しいです。

 

梨の木はまだありますので、止まり木等は大丈夫です。

 

うちの子を守るための対策です、どうぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

なので、現在の在庫

 

梨の木の大型アスレチック

 

 

持ち運びに便利な卓上アスレチック(ダケカンバ)

 

 

みずたま止まり木

 

全面にみずたまをいれることも可能です。

 

 

uri-toyshop.com

 

 

ドロン

 

ぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村