遅い朝

おはようございます。

 

いまごろですけど、私の朝は遅いです。

一応ちゃんと起きますけれど、頭と体が動き出すのはお昼前くらいです。。。

夜型人間の典型ですね。

 

 

 

この子達がいなかったら、たぶん昼まで寝ています。

毎朝のお世話&放鳥には一時間くらいかかるので、それなりに早起きとなります。

これは鳥を飼育始めて八年間、休みなく繰り返されていること。当たり前ですけど。

 

一日くらい、いっか。と頭をよぎることもあるけれど、もし私が昨日のコップに入った水を飲めと言われたら飲みたくないし、昨日使ったお茶碗にまたご飯を入れて食べることもしないし、自分の排せつ物が部屋の中にあるなんて絶対嫌です。

それをペットだからいいんだとは思えないし、そこに無関心になるもの嫌です。

適正飼育にはいろんな意味があるけれど、最低限、鳥を取り巻く環境の清潔さだけは譲れないことだと思っています。

強い言葉で言えば、不衛生な環境は虐待だとすら思います。

ピカピカにしろとは言わないし、うちはピカピカじゃないけれど

自分がそこで暮らせるかっている最低限のラインはこの子達にも当てはまると思っています。

 

 

 

ウクレレ、頑張ってます!

先日、弦を張り替えました。柔らかい弦で、とても弾きやすいです。

敢えて弾きにくいスタンダードな弦で練習させていたという先生。スパルタな。

黒い弦に変えただけで上手い人っぽく見える不思議。

始めてまだ二か月半ほどですが、順調だそうです(笑)

いつの日か、人様の前で弾けるくらいになりたいです。

 

 

製作の方は、昨日から進めています。

いまは、きすけンちさんに送るTパーチを大量に作っています。

なかなかに黙々とした作業で(笑)

同時進行で、オーダーいただいているものと、アスレチックも進めています。

週末の販売は厳しいかなぁ。

 

そんなわけで、諸々在庫もありますので、覗いてやってください。

uri-toyshop.com

 

風邪の方は随分楽になってきました。

なかなかしつこい風邪です。流行っているようなので、お気を付けください。

 

すっかり喉がつぶれていてお聞き苦しいかと思いますが、今夜はインスタLIVEがあります。

お時間ありましたらお付き合いください。

放鳥中の事故についてちょっと体験談をお話します。

 

 

 

 

ドロン

 

ぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村