きっと嫌われる話

本日第二弾は嫌われること必至のぼやきです。

 

 

先に心和んでいてください。

 

 

 

ここんところ、本当にSNSやめたろかってくらいストレスです。

多くの鳥飼さんは優しくて臨機応変でそれぞれの飼育をきちんと持っていらっしゃるんですが、そういう声って目に止まらない。

目に止まるのは、極端な話。

以下、あくまで私の意見なので、討論する気はさらさらありません。

 

 

エロ垢は許せない!←いやいやエロ垢でも鳥好きな方いるからさ、ツイ遡ってみてみようよ

 

 

鳥を飼ってるのにタバコなんて飼い主失格!←別の部屋で吸って歯磨きして接触すればよくね?

 

ネイルなんて不潔だし噛んで口に入ったらどうするんだ!←齧る鳥種さんや、齧る子はだめだろうし、マニキュアはダメだろうなーと思うけど、大丈夫な子と飼い主が判断したらジェルネイルは問題なくね?ショートネイルなら問題なくね?そもそも、マニキュアとジェルネイルとハードネイルの違い知ってる?

 

ヘアスプレーや制汗剤はウチにはありません!←外でやればいいよね?ちなみにウチはお風呂かトイレで使います。

 

鳥に絶対的にダメなモノってあります。

それは絶対排除しないといけないものだけれど

飼い主が気を付ければ解決するものもたくさんあると思うんです。

ただ鳥によくないものを排除していくことが、鳥を愛する証だという考えは人それぞれなのでどうぞと思いますが、

何が嫌かって、そうやって緩急織り交ぜて危険を避けて飼育している飼い主さんに、飼い主の資格がないと責め立てる行為がなんじゃそりゃと思うのです。

 

私の考えの話ですから、討論はしませんよ。

 

臨機応変に対応すれば危険じゃなくなるものなのに、なぜそれが危険になるかを考えることを怠り、誰かが言ってたから、ネットで見たから、そんな理由で人間の生活を犠牲にすることで満足したいとは私は思わない。

ペットを優先することは当たり前のことで、でもそれは工夫次第でどうにでもなることだってある。

どうにもならないことだってもちろんあるから、私は勉強してそれを排除する。

勉強とはなんぞや、誰かが言ってたネットで見た、そんなことが勉強かよって思います。

 

 

あーまたフォロワーさん減るなぁと思いながら書いてます。

ついでだから書いちゃうと、私はポエムも綺麗ごとも嫌いです。

その前にやることやろうと思います。

 

そんな感じのSNSに嫌気がさしている今日この頃です。

 

あぁ、また嫌われる・・・

 

 

 

ドロン

 

ポチっとお願いします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村