壁掛けアスレチック

 

こんばんは。

 

今日は壁掛けのご紹介です。

 

 

 

 

 

ごくごくシンプルに、Y字の枝を組み合わせてトントンと飛び移ることの出来るアスレチックです。

バルサも端材。とことん、端材に拘って作りました。

見た目もそれほど端材ではありません。

週末には昨日の卓上含め、数点を販売予定です。

 

 

 

 

身だしなみに余念のないヒカリ

 

 

 

相変わらず毛繕いが苦手なウララ

 

 

 

 

 

我が家ではドラマの一気見が流行っていて、ただいま必殺シリーズを観ています。

全部で400話くらいあるので、いつ終わるのかわかりませんが(笑)

こんなことやってるから、寝る暇がない。

 

 

今日は三ヶ月に一度の通院日でした。

私は大学病院に通っているんですが、兼ねてより大学病院は急性の緊急性のある患者を診察するというお達しがお上から出ていて、私は慢性的なものなので「そろそろ転院を」って一年ぐらい言われています。

転院したいんだけど、自分で探せってか。めんどくさくて放置しておりましたが、春からはそうもいかない様子。本気で探します。

 

朝は地下鉄までツレが乗せて行ってくれるんですが、昨日の大雪で渋滞していることを予想して早めに・・・7時に家を出ました。

5時起きですよ。

2時に寝たのに。

というわけで、病院の待合室で熟睡してしまい、検査に呼ばれても気が付かずに何度も呼ばれていた様子。

そしてお薬待ちでもグッスリ。

でも外に出たら寒くてパッキリ目が覚めました。

昨日から今朝にかけて、マイナス11℃だったんですよ。

寒さには慣れていますが、さすがに寒かったです。

札幌は例年、マイナス10℃になることはめったにないのですが、今年は軒並みマイナス10℃を下回り、来週の寒波ではマイナス16℃になるとかならないとか。

とにかく寒いです。

 

こう寒いと鳥たちの保温が心配ですが

夏の間に新たに保温環境を整えていたおかげで、室温が15℃を下回っても、ウララは27℃、ヒカリは24℃を保てており安心して外出できます。

私が保温に拘るのは、通常時のことではありません。

もしも体調を崩したとき、現状のレイアウトのままで即座に30℃にできるかどうかです。

何度も実験をして、ウララは32℃まで上げてキープすることができます。

ヒカリは床面に近いので、なんとか30℃にはできます。

おっと、保温の話は別途書きます。

 

 

昨日まで積雪の無かった我が家の近辺ですが、一気に積もりました。

昨年のトラウマがあるので、ほんと降らないで・・・

 

 

というわけで、アスレチックは金曜日か土曜日に販売予定です。

なにとぞ、よろしくお願いします。

 

 

ドロン

 

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村