人生いろいろ

 

人生いろいろあるもので、それぞれになんかかんか抱えてますよね。

いちいち人様に言えることでもないし、自分の中で解消していくしかないんだけど

ずっと走り続けていないと崩れ落ちるから、フルマラソンを何十年も走っている状態になってしまって、給水所で水を取り損ねたり

靴が片方脱げてしまったり

足を引っかけられて転んだり

それでも走り続けないとならなくて

そんなん疲れますよね。

よく、疲れていると「ゆっくりしてください」と言われるんだけど、ゆっくりできるなら疲れてないんですよね。

休めないから走り続けるしかないんですね。

走るのを止める時は、息を引き取るときだなぁと思う。

いやいや、それまで走るのかい。嫌だなぁ。

 

隣の芝生は青く見えると言いますが、お隣さんだって実はなんかすっごい大変なことを抱えてるのかもしれないし、自分だけがなんでこんなに不幸なのかしらって考え方は好きじゃない。

自分の不幸にマスターベーションするのは気持ちよいかもしれないけれど。

 

いろんなことがあって、何度も人生終わりだと思ったし生きることを諦めたこともあったけど、

上の写真のようなちっちゃいセキセイインコが、こちらを見上げるんですよ。

ごはんちょうだいって。

くぅーーー

私がいなくなったら、この子達は明日お腹を空かせて過ごすことになる。お水も汚いまま。

そう思うと、いかんいかん、頑張らねばと何度も何度も助けられました。

最悪、愛情とかなんもなくても、この子達にご飯とお水を与えることができれば

それで飼い主の最低限の責任を果たしてると思うのは、そういうことがあったから。

今は、いろんなものを与えたりいろんなことをしているけれど、待て待て、原点を忘れるな。

毎日、きれいなお水と新しいご飯を与えて、清潔な環境を与えること。

私は最低限、それをしっかりやっていれば、責任は果たしていると思っています。

 

 

もう三週間以上前から咳が止まらなくてまいっています。

アレルギーがあるから市販のお薬が飲めなくて

そろそろ病院案件となりそうです。

なんか黄砂あたりから悪化したような気がするんだよなぁ。。。

 

ゆっくりします(笑)

 

 

ドロン