インスタコラボ配信と新しいこと

こんばんは。

前記事もどうぞよろしくお願いいたします。

 

札幌はいよいよ真っ白な世界が広がり、今年は随分と気温が低いです。

寒くなると、寒いじゃなくて

痛いになります。

痛い・・・・

 

 

さてまずはお知らせ。

 

本日20時10分~

Instagramコラボ配信やります!!

いんこにっと様との三回目のコラボ配信、小鳥日和。

なんと、いんこにっと様と宇里からクリスマスプレゼントがあります。

詳しいご応募は、当日の配信内でおしらせします。

Instagramのアカウントをお持ちの方は、是非ご一緒にお話しできたらと思います。

(配信はいんこにっと様のアカウントからになります)

 

 

 

今日はインコ関係で一日外出していました。

鳥たちは寂しいかと思い放鳥してみれば

 

超リラックス

 

 

 

放鳥中にかきかき

 

 

 

八頭身美人

 

 

 

ヒカリはぴっかぴかです

 

 

 

 

宇里も7年目に入り、ここまで続けてこれたのもお客様の支えがあってのこと、深く感謝申し上げます。

最近思うんですが、そろそろ飽きたな、と(笑)

なにか違うやり方がないだろうかと模索しています。

自分で言うのもなんですが、鳥の玩具を作る作家としては私は古参のほうに入ると思います。

ここ数年で急激に鳥用品を作られる方が増えて、飼い主さんにとって選択の幅が大きくなったことは素晴らしいことだと思います。

たった7年の間の話なんですけどね。

ネット販売もとても手軽にできるようになって、ホームページを持っている私の方が損なくらいです。いやでもいろいろ裏作業ができる強みは捨てがたい。

ホームページの運営費というのが、結構結構結構かかります。年間二ケタ万円はいきます。

だったら手数料がかかってもミンネとかベイスとかにしたほうがお得っちゃお得。

まぁ販売金額によるんですけどね。

こういうの、あんまりバラしちゃいけないのかな、すみません。

 

飽きっぽい私ですし、7年も同じところで同じようにやっていることが正直つまんないです。

作品変えたり売り方変えたりしても、ベースは同じなので。

来年はもっと何か違うことが出来ないだろうか、そんなことをずっと考えています。

私は年が明けると53歳になります。

普通は積み重ねてきたキャリアで余裕のあるメンタルを持ち、若いツバメを・・・違う、若い新芽を育てる立場なのかもしれません。

ごめんね、私はいつまでも自分が新芽でいたいの。

 

生きている限り、満足なんてしたくないし、できないじゃないですか。

だったら自分で自分を満たすことをしていかなければならない。

それは狭い価値観でいるより、時代に上手く流されていくことも必要だと思います。

ネット販売だけではなく、いろんな分野を見てみたい。

生きているうちですよ、新しいものが見える目を持っているのは。

 

来年はチャレンジの年かな。

ちょっとずつ、動いています。

実になるかどうかはわからないけれど、まずはやらなきゃ何も変わらない。

と、自分に言い聞かせています。

 

これからを変えることができるのは、自分だけなんですよね。

 

 

みなさまの、ぽちっと鳥ブログ村ランキングで、今20位ちょっとです。

本当にありがとうございます。

なんとか、この中年、いや初老に入っている私をのし上げてください。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ドロン

 

ぽちっとお願いします↓

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村