アスレチックの新しい形

こんばんは。

えっらい久しぶりのブログになってしまった・・・

 

毎日、バタバタと過ごしておりますが

なんだか好きなものを好きなように作っています。

 

私の作るアスレチックは、日本の住宅事情に合わせたものをというのがメインテーマになっていて、壁掛けアスレチックなどのその代表です。

大きなお家で広いスペースに大きなアスレチックを置きっぱなしにする。

というのは、少なくは無いけど多くはないでしょう。

特に出しっぱなしにすることがネックになっているというお声もとても多く伺っていました。

そこで

折りたためるアスレチックを作りたいなぁとずっと考えていまして

ホームページに追われることがなくなって、いざ着手しました。

 

途中経過なんですけど

まず、収納するトランクを作りました。

 

 

ぱかっと開くと

 

 

 

デカいです。

ここに、取り外して組立ができるアスレチックを作っています。

使わないときは、取り外してトランクに収納、トランクはお部屋の隅やクローゼットの中に。

 

アスレチックは、通常販売しているサイズの二倍になります。

なので・・・

原価がものすごいことになっています。

販売価格は2~3万円になっちゃうんで、誰が買うんだって状態ですけど

楽しいから作ります。

受注製作になります。

週末には全体像をお披露目できるかと思います。

 

 

 

もうひとつ、気晴らしに作っているのが

 

 

これから彫るのは止まり木部分です。

止まり木の先に鳥さん。一本のヒノキの塊から掘り出しています。

これが結構大変で、ちょっと挫けてます。

ミニアスレチックに使おうと思ってるんだけど、思ったよりヒノキが軽い木の部分で、齧らない鳥さん限定かなって感じです。

これはすっごく楽しんでやってます。

 

 

 

そんな製作のご報告でした。

 

暑さに負けるなーーーー!!

 

 

ドロン

 

ポチっとお願いします↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村