病院と美容院

こんばんは。

 

まずは進捗状況から。

現在、ご入金いただいているアスレチックと止まり木は完成しています。

発送の準備をしていますので、少しお待ちください。

 

 

さて、今日はツレが病院、私が美容院でした。

ツレの数値がよろしくないので、来月の検査結果を見て栄養指導が入りそうです。。。

ご飯誰が作るんだろう・・・

はぁ。

 

私は春だし髪をさらに短くしました。

 

 

めっちゃショート。

先月染めたグレーのカラーがいい感じで抜けてきて白髪と馴染み、ハイライトになった。

ラッキー。

最近入れているカラーは、グレーにパープルを混ぜています。

なんとか黄色味をかき消したいのだけど、なかなか落ちないもんです。

 

美容室はちょっと年下の男性美容師さんがやっているマンツーマンサロンです。

周りに気を使うことなくお話ができます。

毎回、基本的にはお任せで、ちょっと短くしようかなーとかぼんやりとお伝えするのですが、毎回言ってしまうのが

おばさんぽくならないこと、若作りにならないこと

です。その辺はよくわかってくれていて、安心なんですけどね

その美容師さんが最初に教えてもらったことが

50代前後の髪型が一番難しいからな

だったそうで、確かに髪型ひとつで老けるし、若作りすると痛くなるものです。

 

最近は80代の方がとってもお洒落ですよねって話になり

逆に60代になると、髪型に興味がないかあるか、はっきり分かれると言ってました。

気をつけようと思いました・・・。

 

そんなわけで、今日から健康的な食事を作ります。

なんで女が飯の支度をするって、誰が決めたんだろうと毎晩疑問に思う今日この頃です。

 

 

 

ドロン