梨とマフラー

 

こんばんは。

 

先程買い物に行ったら、やたら寒くて温度見たら

マイナス10℃でした。

こりゃ今夜はストーブつけっぱなしだなぁやだなぁ

火のあるストーブは、外出時と就寝時は基本的に消します。毎年、ストーブが原因の火事がすごく多いです。だから点けておくのすごく嫌なんです。

でも点けておかないと水道凍結するので、今夜は致し方ないか・・・

 

 

おはようのウララ

 

ウララは毛繕いを手抜きしまくりで、頭と顔周りをヒカリみたいに何かにこすりつけてとかしないので、ずーっとツクツクのまんま。

さすがに今朝は捕まえてほぐしました。

脂粉だらけになりました(笑)

頬のあたりをほぐしていると、うっとりしてました(笑)

 

 

さて、今日は宅急便がよく届く日で

 

新潟の西洋なし ルレクチエ

 

こんな高級梨を毎年・・・

これが大好きで、もう梨なんだか桃なんだかわからないくらい、まったりとした口当たりと甘み。

大きいので、ひとつでお腹いっぱいになります。

これはツレも大好きなので、帰宅したら剝いてあげよう。

いつもありがとうございます。

 

 

 

それと、実は先月かな、私マフラーを落としまして

落としたーってTwitterで呟いたら、フォロワーさんが「編んであげるよ!」って

なんと手編みのマフラーです。

<もこもこで首にぐるぐる巻いて顔が埋もれるやつ>っていうオーダーをしまして

それが今日届いたんですよっ。

 

 

はちみつカラー、編み目がすっごく可愛いの。

きゃーって叫んじゃった。

 

 

これを編んでくれたのは、宇里初期の頃、平成28年10月(調べた)にご購入いただいたお客様です。それからずっとお付き合いさせていただいて、支えてくださっています。

感謝しかありません。

 

あ、ちなみに先月、髪をバッサリ切りました。

15cmくらいかな。

痛んでいる所をばっさばっさ切ってもらいました。

少しづつ、もっと短くしていく予定です。

なんで切ったのかというと

私は白髪がすごくて、全体の7.8割が白髪です。鬼のように染めています。

昔から、グレイヘアに憧れていて、やるなら絶対ショートだと決めていました。

先日、新しい美容室に行ったときに、全然グレイヘアできますよ~って言われて

それならもう、染めるのを止めようぜ!むしろこんだけ白髪があることを利用しようぜ!ってことで、グレイヘアへ移行することにしました。

多分一年くらいはかかると思うけど、ある程度になったら、真っ白にしたいなって思っています。

グレイヘアが嫌いな男の人もいるでしょうが、所詮器の小さいそれだけの男よ。

 

 

しっかし寒いです。

 

今夜は早めに寝て、朝方のサッカーを観るとします。

 

 

ドロン

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村