孤独とは

おはようございます。

 

ココ数日は、寒い寒い日々が続いていた札幌です。

日曜にはマイナス20℃まで冷え込み、そんな中スーパー銭湯にいきまして

大好きな露天風呂で秒で髪が凍って、一分で内風呂に戻りました。

でもやっぱりお風呂は温まるね!

 

 

寒さも関係ない

 

 

 

 

寒いってなに?

 

 

もろもろいろいろ選択しないといけないことがあったり、身体的な問題を抱えていて相談したいとき、それは身内であると言える場合が多いと思います。

他人に言えないことでも、身内なら言えるってことありますよね。

私には家族がいないし、ツレにも私はあまり相談とかしないので

何かを決める時とか悩んでいるときに決めるのは自分自身しかいません。

解決策はあるもので、身体的な問題であれば生命保険増やそうとか(笑)

そのほかのことだったら、ひとりで抱えるしかないんですね。

私は基本的に人を信じていないので(永遠の愛や友情なんてないし、いつだって簡単に裏切れるし、本当に困った時には急に他人ごとになる)

本当に困った時、頼るのは自分だけ。必要ならプロにお願いするし、弁護士を頼んだこともあります。

本当に可哀そうな人ね、孤独なのね。と余計なお世話を言われることもありますが

全然可哀そうじゃないし、孤独でもない。

孤独とは、人と一緒にいる中で感じることで、人と関わらない限りは孤独を感じることはまずない。

不便なことがあるだけである。

人と関わるから孤独を感じるのであるから、正直、人と関わるのは苦痛です。

でも生きている以上、人と関わらなければ生きていけないという現実に絶望します。

 

宇里をやっていると、無駄に絡まれることがあります。

本当に迷惑というか、私はあなたを持ち上げるための踏み台ではないし、あなたはあなたのステージで上を目指してくださいと思う。

やってる側の目線で見ていると、駆け出しの時はへこへこしていたのに、売れるとどどーんと上から見下ろしてくる人とか、売れてる人に近づいて便乗するいわゆる売名行為とか、ほんと多くてうんざりします。いや、勝手にすればいいんだけど、目に入ってくるとなんとも人間の醜さを見せつけられて本当に気分が悪い。

私がいつも宇里を辞めたい辞めたいと思うのは、そこからです。

 

もう本当に辞めようと何百回も思ったけど、そんなとき不思議とお客様から写真や動画をいただいたり、お電話やお手紙をいただいたり。

はぁーーもうちょっと続けよう、という気持ちにさせてくれました。

感謝ばかりです。

 

明日辞めるかもしれないし、五年くらい先も続けているかもしれない。

人と関わらないで作らせてほしい。それだけできればいいのにね。

 

 

イベントの準備は進んでいます。

たぶん、再来週くらいに泣いてます(笑)追い込まれないとやらないタイプ。

当日は、ツレも手伝ってくれるので、アルバイト代を払うため、みなさま買ってくださいm(__)m

 

 

ドロン

 

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村