アスレチックとウクレレ

 

こんばんは。

 

ブログも久しぶりになっちゃった💦

 

毎日毎日、モフチカの準備に追われております。

 

アスレチックは、卓上を

 

 

コラボアスレチックです!

 

壁掛けもあります!

 

 

アスレチックは10数点出展します。

 

あと止まり木も

 

 

太さいろいろです。

 

そのほかにも、小型のアスレチックやパーチなどなど

とにかく作って作って作りまくってます。

 

そんな時にわたくし、

ウクレレを始めました。

 

 

これは初心者向けの、貸出用で先生にお借りしました。

慣れたら、買うぞ!

 

この忙しいのに、なんでウクレレ始めたんでしょうか(笑)

知り合いにウクレレの先生がいて、教えてあげるよ~というノリから始まり

ちょっと体験したらハマってしまいました。

まずは口ずさみながら演奏するというスタイルで、好きな曲は何かと聞かれ、スピッツのチェリーと答えたら、初心者用に楽譜を書いてきてくださりました。

ま、まさか私が歌いながらウクレレを弾くなんて・・・

音を楽しむ。

言葉ではわかっていたけれど、実際弾いてみるとなんともいえない音を楽しむという感覚がたまりません。

 

五十路を過ぎて新しいことを学ぶのは大変ですが、この年になるとなんでも経験してしまって先が見えるよね。でも、えいって全然知らない世界に飛び込むのは、とても勇気がいるけれど

知らない世界を見るってなんて楽しいの。

もう忘れかけてたワクワクした気持ち。

淡々とした日常の生活に音が加わるって、こんなに楽しいんだ。

 

そしてウクレレを弾いていると必ず、ヒカリとウララが一緒に歌ってくれるんです。

記録に残すために動画を撮っているんですが、弦の音と小鳥の囀りが重なって、とても癒されるんです。

すっごい上手くなったら動画あげます(笑)

 

こう見えても私は人生がつまらなくてつまらなくて、明日死んでも後悔はなにもありません。

でもちょっとだけ、これからが楽しみになりました。

たかがウクレレ、されどウクレレ、なんでもいいんですけどね。

 

 

週末は一日製作をして、一日はもろもろの用事を足しに走り回る日となりそうです。

気分転換にウクレレを練習して、家事はツレ。

 

みなさまよい週末をお過ごしください。

 

 

ドロン

 

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村