見た目と心

二記事目、書きます。

しばらく、頑張って更新します。

なるほど、アメブロは独自でランキングとかしてたわけですが

ふむふむ。

なるほど、これは面白いかも。

ということで、鳥ブログ村に登録しました。

ブログ最後のバナーをポチッとご協力いただけると幸いです。(そもそもブログ村の使い方がメンドクサイのですが)

ブログ村を見ていると、上位はほとんどアメブロですな。

利用者数が多いので、当たり前っちゃ当たり前なんですが

自分もアメブロをやっていたときの最高アクセス数は12000でした。

通常の平均は3000~5000くらい。

本当にみなさまには感謝でした。

はてなに移って3日目ですが、アクセス600です(笑)

どっからそんなにアクセスしてくれるんだとびっくりしていたら

Twitterが80%です(笑)そりゃブログやってます告知してるのTwitterだけですから。

残りの20%ははてなから。

見てくれる方いらっしゃるんですね。感謝。

 

アメブロも最近は広告表示が多くてうんざりしていたんですが、お金払って広告非表示にするほどのメリットも感じられなかったので

はてなはお金払って非表示にしています。あとドメインも独自入手してます。

アメブロは可愛い広告でしたけど、はてなエロいってw

 

少しづつ調べていくと、なかなか面白い機能も付いていて、モバイル版は別としてPC版はすっきり見やすく使いやすいです。

アメブロに飽きてきた方にはお勧めです。

 

 

7年前にお迎えした今は亡きウリ

 

鳥のカテゴリで書いていますが、鳥のことしか書かないっていうつもりはありません。

アメブロさんは、カテゴリに反した内容を三回続けて書くとカテゴリから外すというペナルティがあったので、無理して書いてましたが(笑)

好きなことを書く、それがブログなので。

 

 

 

小動物って、その儚さゆえにのめりこんでいく飼い主が多いです。

特に小鳥はその傾向が強いと思います。

全然いいと思うんですが、リアルとのバランスが取れていれば。

情報交換の場がネット上になることが多いので、「それってリアルで言える?」って言葉がとても気になります。

あと、「私の飼育が正しい!あなたの飼育は間違ってる!」「あの先生が言ったから間違いない!」「あの獣医師はクソだ!」みたいな白か黒かしか選択肢がないせまーーーーい世界に生きている飼い主さんをよく見かけます。(めっちゃ失礼)

もうちょっと、ゆとりを持ちましょうよ。

私がそれを思う根底にあるのがですね

結構前に、札幌で有名なペットショップに行ったんですよ。

そこの小鳥用品売り場で、髪はボサボサ、ヨレヨレのスエット上下にサンダル、もちろんすっぴん。な中年女性お二人が

ネクトンとオーツを手に持ちながら「〇〇先生がこれにしろって言ったんだからこれよ、これなのよ!これもあった方がいい?駄目よお金勿体ないわよ!!」って店内に響く声で言い争っているのを聞いて

げっそりしました。

いや、いいんです、どんな服装であろうと関係ないんですけどね。

先生に言われたものは絶対で、でもお金はもったいないから先生が必要と言ってないものは買わない。いや、いいんですけどね・・・・

察してください。

見た目なんてどうでもいいし、心が綺麗な人もいっぱいいるし

でも、見た目と心はある程度バランス取れてた方がいいと思います。はい。

 

 

 

今日は少し寝て、明日は午前中に郵便局に歩いて行ってきます。

ポストインでも集荷でもいいんだけど

外の空気と太陽さんにご挨拶してきます。

 

また明日。

 

 

ドロン

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村